FC2ブログ

ザッカルの草刈日記

三陽金属の社員のブログ

畑のシェーバーDX 発売日決まる

開発課より
「畑のシェーバーDX」新発売> - 少し大きめ効率30%アップ

「もっと大きいものはないのか」「さらに広い場所の除草で使いたい」との声にこたえて、
特殊な形状の三枚刃を採用した 畑のシェーバーDX. 効率も従来のものより30%アップになり1月21日より発売開始となりました。
畑DX_取付

畑のシェーバーDX-画像4


昨年発売の畑のシェーバー使用後のコメントをまとめますと、ある人は「非常に役に立った」と、またある人は「全く役に立たなかった」と、両極端な異なるご感想・ご意見に分かれているようです。
この全く異なるコメントの原因は、弊社のキャッチコピーの「石飛が少ない」あるいは「作物を傷つけない」という文言にどうやらあるらしい。「畑」の土質の違いにもよるが、小石を飛ばして作物を傷つけたりすることは残念ながら事実です。しかし既存のナイロンコードやチップソーと比べると、「石飛が少ない」という事もまた事実なのです。
にもかかわらず「畑のシェーバー」の第二弾、少し大型になった「畑のシェーバーDX」をなぜ開発、発売するのかというと。「腰を曲げての辛い作業をしなくて済み、とてもありがたい」とのご意見が数多く寄せられたからである。とくにご高齢のご婦人の方からご意見をいただいたことは開発者にとりこの上もない喜びでもあります。
更には、「もう少し大きいものはないのか」「もっと広い場所の除草にも使いたい」とのご意見もあり、従来の「畑のシェーバー」の二枚刃に変えて、少し大きめの三枚刃を開発しました。
有為な商品なのか、はたまた不要な商品なのかは、ご使用になられた皆様のご判断にゆだねるとして、「畑のシェーバー」同様にご使用いただき、ご意見・ご感想をお聞かせいただきたくお願いいたします。

畑のシェーバーDX製品ページ
http://www.sanyo-mt.co.jp/item/item0027.html


[ 2015/01/19 10:34 ] 商品 | TB(0) | CM(4)
石飛びはあまり気にならない程度だが、土が飛んで作物が埋もれるのが困る。
また、株になった固い雑草の駆除が出来ないので改良して欲しい。
[ 2015/09/02 18:02 ] [ 編集 ]
貴重なご意見ありがとうございます。
今後の改良のご参考にさせて頂きます。
[ 2015/09/04 10:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/09 16:27 ] [ 編集 ]
Re: 畑のシェーバー最高です
「畑のシェーバー」をご使用いただき、更に感激していただき、ありがとうございます。
お客様の農作業が少しでも楽になり、喜んでいただければ、開発者として喜びです。
「農家の方は腰痛で困っている方が多く、刈払機で腰を曲げずに簡単に除草ができないか」との思いからスタートし、「雑草を刈るのではなく、地面から削り取る」発想で開発しました。おかげさまで多くのお客様にお使いただいております。
現在、「石が飛ぶ」「刃の摩耗が早い」といったご意見もいただいており、今後更に検討し、よりお客様に喜んでもらえるような商品にしていきたいと思います。(開発担当者)
[ 2015/09/10 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する