FC2ブログ

ザッカルの草刈日記

三陽金属の社員のブログ

2019年3月新発売!!中干しの達人

草刈りチップソーの三陽金属 企画課Fです!


先週の雪の降るような寒さから打って変わり、今週は比較的暖かかったですね(*^_^*)

会社の窓から見える桜の木にはつぼみがたくさん出来ており、今から開花がとても楽しみです。


さて今週のブログは先週告げた通り今年3月に発売予定の中干しの達人のご紹介です。

中干しの達人はその名の通り、水田の中干し時期に生える雑草を処理するための水田株間除草カッターです。

item1_20190223153128789.jpg  中干し

IMG_2378.jpg


刈払機に取付けた中干しの達人用チップソーと樹脂カバーが稲株を守り、除草作業を助けます。

また直径130mmの中干しの達人用チップソーは小径で手軽なため、除草しにくい株間の隅々まで簡単に除草できます。(株間150mm~使用可能です。)


巴第一工場では3月の発売に向けさっそく包装を開始していました(^^)

ぜひ皆様の美味しい米作りに中干しの達人をご利用ください!!


[ 2019/02/23 17:00 ] 商品 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです!

お久しぶりです。

草刈りチップソーの三陽金属 企画課Fです。


しばらく更新が空いてしまい

気づけば暦上は春を迎えていました:(´◦ω◦`):

が、春といいつつも弊社のある三木市では今週11日の祝日に雪が積もるほどに降っていました!

DSC_2251.jpg MOV_2252_000005.jpg


お昼には解けていたため雪だるまが作れなかったことが大変心残りです(笑)


さて、今週は雪の他にも新商品のパッケージ印刷の確認のため、

後輩のUさんと一緒に加西市あるハリマ紙器印刷工業株式会社さんへ

お邪魔してきました(^-^)/

新商品の色確認の後に工場見学をさせていただき、

印刷工程や断裁工程、さらには版の作成現場など色々拝見させて頂きました!!

他社の製造現場はなかなか見れる機会がありませんので、

とても興味深く良い経験でした.゚+.(・∀・)゚+.


今回印刷してもらった新商品は来週ご紹介したいと思います!

皆様、お楽しみに♪


[ 2019/02/15 09:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)