FC2ブログ

ザッカルの草刈日記

三陽金属の社員のブログ

50周年記念社員旅行

今年は50周年記念社員旅行という事で、11月8日(金)から11月10日(日)まで、東京・横浜観光に行ってきました。
最初は、泊りで3日間もあるのでどうしようか迷っていたのですが、行って本当に良かったです
3日間、もりだくさんの内容なので、ここには書ききれませんが一部を紹介します。

1日目 浅草、スカイツリー、帝国ホテルでのディナー
浅草
シンボルの「雷門」の提灯が張替え作業で写真??
スカイツリー
近くでみるとこんなに迫力がありました!!

2日目 鎌倉・東京ディズニーリゾート、それぞれわかれての観光
海鮮丼
朝4時から食べに行った築地のボリューム満点の「海鮮丼」
大仏                    
鎌倉は観光客でいっぱいだったようです・・・                
リトルグリーンまん
リトルグリーンまんの饅頭 少し甘くておいしかったです   
シンデレラ城
30周年とクリスマスバージョンになってライトアップしたシンデレラ城
とても綺麗でした               
スノーマン
2013年クリスマス限定「スノーマンミッキー&ミニー」   
子供たちへのお土産です・・・

3日目 横浜観光
中華街
大きく立派な門がたくさんありました

昼食は、中華街でボリュームもあり、エビのチリソース煮、麻婆豆腐など普段食べている物でも味付けが本場の味でとてもおいしくおなか一杯になりました。

3日間、充実して楽しい時間を過ごす事が出来ました                                                    




[ 2013/11/30 14:17 ] 会社行事 | TB(0) | CM(0)

金物まつり

 今月はじめの2日、3日、兵庫県は三木市で開催された三木金物祭りへ出店してきました!
このおまつりは三木の金物メーカーさんが一堂に会する金物のまち三木ならではのお祭りで、チップソーや鋸、鋏、鎌などの農園芸刃物をはじめ、のみやかんな等の大工道具まで三木金物が勢ぞろいします。

 当社も出展させて頂き、チップソーをはじめ、剪定鋸、鋏のザクト、草刈関連商品を展示販売させていただきました!
今年もたくさんの方に足を運んでいただき、大盛況のうちに2日間を終えることができました!
ブースに来てくださった皆様ありがとうございます!!
金物まつり2

金物まつり1


 毎年出展させて頂いているのですが、昨年買ってくださったお客様が、今年も足を運んでくださる時が一番うれしい瞬間でもあります。
これからも「安心品質をかたちに」の経営理念をモットーに
みなさんにもっと使いやすく安全に農作業が行える刃物を提供していけるよう頑張っていきます!!
金物まつり4
この金物鷲は全部三木の金物で出来ています!!

金物まつり3
鋸がテーマのゆるきゃら?も!!
[ 2013/11/14 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブログをはじめます

はじめまして!

今日から三陽金属ブログをはじめます。
三陽金属のことをもっと知ってもらうために、硬~い金属の話や、楽しい草刈の話・・・
地元の事や日常の出来事など色々紹介していこうと思います。

まず、三陽金属(株)を紹介します。
兵庫県の三木市という豊かな自然環境に恵まれたところにあります。
播州三木は最も古い「鍛治のまち」として栄えた金物伝承の地で、現在も多くの金物関係の会社があり、我が社も本社工場と巴工場の2ヶ所の自社工場で、草刈機用のチップソーをはじめ大小さまざまな刈刃、草刈関連商品を製造・販売しています。
今年で創立50周年を迎えました。

ネーミングのザッカルは,
ザクッと刈れるという意味で我が社のチップソーのブランドです。
20130001.jpg20130004.jpg
写真の商品<ザッカル荒地刈><ザッカルからまん刈>は雑草を根元からザクッと!良く刈れます。

近年、刈刃も安い外国製品が増えていますが、
我が社は、切れ味が続く!メイド・イン・ジャパンにこだわっています。
色々、こだわりの商品を開発していますので、今後紹介していきたいと思います

写真は先日、近所の三木の大宮八幡宮で行われた勇壮な秋祭り の模様です。
男たちが、境内に上がる85段の急階段を1t以上もある屋台を担ぎ上げて登っていきます。
掛け声と太鼓の音・・・血が騒ぎます!
20130002.jpg 20130003.jpg
私たちもこの祭りのように、勇気と根性で頑張りますので、宜しくお願いします。
[ 2013/11/06 09:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)